わかばベーカリー

Twitterに収まりきらなかったオタクのあれこれ

2005年楽曲10選

2023年も残すところ数時間ですが、オタクから要望があったので2005年楽曲10選を世に放ちます。2023年ではなく2005年です。 若林さんが2005年楽曲10選を書いてくれると聞いたので楽しみにしています — えんがわ (@pine_nm) 2023年12月30日 前置き あまり他に…

京プレのTRUEさんのステージを観た感想など

またもや前の記事から1年以上空いてしまった。 ちょうど今さっき(早朝5時前)夢にTRUEさんが出てきて跳び起きたので、多分何かの導き的なやつだろうということで、先日の京 Premium Live 2023のTRUEさんのステージを観て感じたことを寝起きのままスマホから書…

ここ1週間でARCANA PROJECTにハマっているお話②

という訳で早速1日空いてしまいましたが、前回の続き。 nanodayo7.hatenablog.com もう少し経緯の部分を。 前回8/31(水)にアキバのリリイベに参加した時のことを書きましたが、その直後に鬼のリリイベラッシュの真っただ中であることを察知。 1st Album「創…

ここ1週間でARCANA PROJECTにハマっているお話①

4年ぶりの更新です。 前の更新の頃から生活環境が大きく変わり最近では文章を書く機会もずいぶんと増えたので、「今ならブログもスラスラと書けるのでは?」と思ったのでリハビリがてら久々に書いてみます。 いろいろ文章化しておきたいことはあるのですが、…

SUMMER CHAMPION 2018 ~Minori Chihara 10th Summer Live~

”みのりん”こと茅原実里さんが2009年から毎年8月に河口湖ステラシアターで行っているライブ。今年は10周年!という訳で(?)8/4(土)、5(日)に開催されたSUMMER CHAMPION 2018 ~Minori Chihara 10th Summer Live~に参加してきました。 自分が茅原実里さんの…

TRUE TOURS 2018~Lonely Queen's Liberation Party~ 4公演を終えて 感想や見どころなど

アルバムの感想記事を放置したまま2か月が経ってしまいました!w そうこうしている間にアルバムを引っさげたツアーが始まり、残りは29日(今日です!)の千秋楽を残すのみとなってしまいました。 今更ですが、これまでの公演の個人的な感想や見どころなどを…

【ポケモン】ダブルレート シーズン9を終えて

「前の記事の続きを書かんかい!」と言われてしまいそうですが、早速流れをぶった切っていきます。 という訳で、突然ですがタイトルの通りポケモンの話です。完全にポケモン世代の人間なので初代からずっとそれなりに真剣に、かと言ってレートで上位目指すぞ…

TRUE 3rdアルバム「Lonely Queen’s Liberation Party」のまとめや感想など雑多な記事【その1】

さて、ウキウキブログまで開設してしまったのは4月25日にTRUEさん(以下 お鶴)の3rdアルバム「Lonely Queen’s Liberation Party」(以下 LQLP)が発売となったからです。「書くぞ!」とやる気満々になっている内に投稿してしまおうと思います。

オタクはブログを開設しがち

はじめまして、若林です。 Twitterでは普段から日本語にならない日本語で感想のような何かを垂れ流していますが、せっかくなのでちゃんとした(?)形に残しておこうと思い、ウキウキブログを開設してしまいました。 主にオタクソングやオタクイベントのオタ…